パテック・フィリップは一生モノの時計です

世界三大時計と呼ばれるパテック・フィリップ、ヴァセロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲの中でも、このパテック・フィリップは”一生モノの時計”という評価を受けています。それは、どれだけ古い時計でも必ず修理をしてもらえるという保証が付いているからです。

高級時計と呼ばれる時計でも、このような絶対的な保証があるのはパテック・フィリップだけです。ただし、無償での保証期間は2年間で、それを過ぎた後の修理は有償となりますが、購入すれば一生使い続けることができることに違いはありません。

また、機械式の高級時計では自動巻きが主流の中、手巻きのモデルも多いのが特徴です。身に着けていれば勝手にゼンマイが巻かれて精度を保てる自動巻きとは違い、手巻きではネジの巻かれ方(パワーリザーブ)によって大きく精度に誤差が出てしまうものですが、このパテック・フィリップの時計は止まる寸前まで抜群の精度を保てるようになっています。手巻きならパテック・フィリップを超える時計はないと言っていいでしょう。

パテック・フィリップはそれだけの時計なので、もちろん大変高価ですが、どれを購入してもそれこそ一生の宝物になる時計です。かつて自動車が一般的になってきた時代に「いつかはクラウン」と言われたのと同じく、時計の愛好家の中では今でも「いつかはパテック」と言われているのです。

PR|バストアップサロン

投稿日: 2018年5月20日Lso08ycG